生きさせていただき誠に光栄です

人間の一生を過ごさせていただいている喜びを少しでも見つけるための記録

タイトルがまずすぎるという話

ブログを開設した瞬間、弟のストップが入った。

「タイトルといい、あまりにも恐ろしすぎる」

そんなに新興宗教の信者感が出ていたのだろうか。

しばらくこのままでいってみて、やっぱり全く笑える冗談になっていないなと思えてきたらその時は、タイトルを変えようと思う。

 

タイトルにけちをつけている場合じゃない。日記だ。

私にとってこのブログは文章作成能力のリハビリを行う訓練場だ。無為無策にいってみようと思う。

記事どころか日記どころかツイッターすらまともにしやしない、打つのはフリック入力の内輪LINEだけ、という怠惰かつ充実した日々を過ごすことによって、何かの能力が劣化した気がする。人に物を伝える能力のように、文章能力も日々続けてゆけば向上するしサボれば出来が悪くなる、そんなようなものなのかもしれない。だからいきなり何か思いついた人間はこんな風に、ブログを開設してこんなタイトルを付けてしまう失態を犯してしまうのかもしれない。すべったギャグがずっと掲載してるようで恥ずかしい。